FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キャンプ後半へ

キャンプの日程は半分を過ぎ、後半へとなっていきました。
最初は子どもたちもバラバラで遊んでいましたが、1つのチームにまとまって行動するようになりました。
1つのチームでまっすぐ進んだり、外れていったりと見ていておもしろいです。

29日と30日は摂津峡キャンプ場でキャンプを行いました。
キャンプ場まで2kmほど歩いて行きました。去年遊んだ公園を通っとときは、「去年ここでお弁当食べたよね」、「ここで遊んだよね」とかのこえが聞こえました。山道を通るとゴールのキャンプ場に着きました。
DSC00443 blog

みんなで夕食のカレーを作りました。材料を切る子、ご飯を炊く子、薪を組んで火を付ける子などに分かれてご飯作り。みんな楽しそうに作り、できあがったカレーをたくさん食べてました。

夕食後はキャンプファイヤー。歌やダンスをしてあっという間に時間が過ぎていきました。
DSC00481.jpg

山の中なのでいろいろな虫が多くいました。虫がいるたびに多くの悲鳴が聞こえてきました。虫が苦手な子が多かったようです。

朝起きるとカブトムシがいました。このキャンプ場ではカブトムシはいないかも、と言われていたため、見たときはとっても嬉しく、ラッキーと思いました。

お昼までキャンプ場で遊び、お昼からプールに行きました。子どもたちも疲れているはずなのですが、プールでもかなり元気よく遊んでいました。

夜はマジシャンの人が来てくださり、目の前で見せてくれるマジックに目を輝かせ、前のめりになりながらマジックを見ていました。子どもたちだけで無く、大人達も前のめりになりながら見て、去年見られなかった人達も見られて喜んでいました。
スポンサーサイト

キャンプ初日

今日からたかつき保養キャンプが始まりました!!
みんな元気に高槻に到着。来る新幹線の中でも賑やかで、到着しても賑やかです。
子どもたちは去年よりもお兄さん・お姉さんになっていました。
今年初参加の子達もいるけれど、みんなで一緒に遊んだりして徐々に慣れてきてるみたいです。

これから1週間一緒に楽しく、思いっきり遊んだりして過ごしましょう♪

2014キャンプ開き

カンパ箱

27日から保養キャンプが始まります。
今年も子どもたちと会えるのを楽しみに、ただいま準備中です

カンパ箱

多くの人達からカンパをもとに運営しています。
ご協力してくださった方々に感謝です。
まだまだカンパ募集中です。

第2回チャリティーライブ

7月19日に第2回チャリティーライブを行いました!!
今回は高校生と学生と大人達が出演してくれました。
始まる前に少し雨が降ったこともあり、思ってたよりも過ごしやすい中でライブが行えました。
多くの人達が今回も聞いてくれました♪

高校生がビラまきや募金活動を通して感動する体験をしたと聞き、こっちも感動しました。
協力してくれた方々、お世話になりました。ありがとうございました。



DSC00291 (2)

DSC00295 (2)

DSC00299 (2)



第2回チャリティーライブ

第2回チャリティーライブを行います!!
今回も高校生や学生などが出演してくれます。ちょっと立ち寄ってみたり、音楽を聞きにきてください。

日時:平成26年7月19日(土) 14時30分から17時00分
場所:アクトアモーレ2階アクトドーム(大阪府高槻市芥川町1丁目2番)
   JR高槻駅北口の通路と連絡しています

皆さまのお越し待ってます
    

 ホーム