FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年7月27日

夏のキャンプの様子を紹介していきます。
詳しい様子は報告集にて。



2014年7月27日(日) 天気:雨のち晴れ
今日からキャンプが始まるよ!
子どもたちが電車を乗り継いでJR摂津富田駅に元気に到着!恥ずかしがっている様子ですが、挨拶をしたら緊張がほぐれたようです。
blog727_201411232125282b3.jpg

宿舎ではボランティアスタッフが外にまで出てきて迎えてくれました。
到着後は、先に宿舎に到着していた家族も交えて一緒に休憩。おやつにスイカを食べました。

休憩後は講堂にて「始まりの会」。この始まりの会では大人からの挨拶の後、参加者1人1人に自己紹介をしてもらいました。
blogDSC00334.jpg

会の後は、小学生以上の子どもたちは「自分たちでできることは自分たちでする!」、ということで、期間中の生活と食事の班決めをしました。

夕食後にお庭で花火。楽しそうにみんなで花火をしています。
花火の後、子どもたちは肝試しに行ってしまいました。後から肝試しのことを聞いてみると、怖かった、楽しかったとの答えが。どんな肝試しだったのでしょう?

スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。