プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

芥川高校3部合同によるチャリティーコンサート

来年1月から3月に芥川高校和太鼓部、ダンス部、軽音部の3部によるチャリティーコンサートが行われます。
毎年3部合同で途上国の支援、東日本大震災後は被災者支援などを目的としてされています。
今回はキャンプのことを知り、身近でこういう活動をしているのならば応援したい、という生徒の提案により決まったそうです。

12月24日にチャリティーコンサート実行委員会の生徒と先生とお話し合いをしてきました。
生徒の中には気仙沼まで行き、交流している子もいました。
生徒達は、原発事故による子どもたちの状況を自分自身で受け止め、考えていました。
「自分たちが出来ることをしたい!」、という話を聞いて、心強くなりました。
ありがたいです。

IMG_1525 (2)



芥川高校和太鼓部・ダンス部・軽音部の3部によるチャリティーコンサート

〈日程と場所〉
・2015年1月31日(土) 午後1時~と午後3時~
西武高槻店正面入り口(大阪府高槻市白梅町4-1)

・2015年2月7日(土) 午後1時~と午後3時~
アクトアモーレ2階アクトドーム(大阪府高槻市芥川町1丁目2番)

・2015年3月28日(土) 午後1時~と午後3時~
松坂屋高槻店屋上(大阪府高槻市紺屋町2番1号)

また詳しいことが決まりましたらお知らせします。

スポンサーサイト

2014年7月28日

先週、報告集の発送を終えました。
今年もキャンプの様子が分かりやすい報告集となりました。
制作していただいた方に感謝です。

今日は事務局のメンバーで忘年会をしました。
その前に今月福島に行ってきた人がいたので、その報告を聞きました。

年末ではありますが、夏のキャンプの様子をお伝えします。
詳しくはできあがりました今年の報告集をご覧下さい。


朝元気に起床した子どもたちは鐘つきへ、起床時間までゆっくり寝ていた子もいました。

午前中はお寺にお参り。
ちょっと緊張した顔つきになっています。
その後はお出かけ先を決める会議。
行きたいところがいろいろあるようですが、2つのグループに分かれてお出かけすることになりました。
お出かけが楽しみ!

お昼からは陶芸教室。
なかなか創作意欲が最初は出にくかったようですが、出てきてしまえば真剣に作品を作り上げていきます。
7月28日 (陶芸教室) (4)1
最後にはみんなで遊びで造っていたものが、気づけば大作を作っておりました。
焼いてもパーツがとれないようにしっかりくっつけてできあがりました。
焼き上がりはどのようになるのでしょう。
わくわくして待ちましょう♪

おやつにはかき氷。
削るのも楽しいらしく、みんなでわいわいしながら作って食べました。

明日からは1泊の野外キャンプ。
どんなことが待っているのかな~。

 ホーム