FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

芥川高校3部合同チャリティーコンサート

今日は寒く、そして雪が少し舞う中、芥川高校の軽音部・ダンス部・和太鼓部の三部合同チャリティーコンサートが、西武高槻店正面玄関にて行われました。
開演前に会場に到着してみると、準備中の高校生とお客さんの姿がありました。

高校生がこんな横断幕を作ってくれました♪
DSC04030-1.jpg

実行委員の生徒の挨拶の言葉後に開演!
まずは軽音部。
DSC04063-1.jpg

次にダンス部。
DSC04135-1.jpg

最後に和太鼓部。
DSC04149-1.jpg

高校生の演奏とダンスは寒さを感じさせず、むしろ吹き飛ばしているようです。
音楽が道中に響くので足を止める人、演奏に気づいて小走りしてくる人などの姿がありました。
大勢の人が舞台を囲み応援していました。
生徒達が演奏の合間に以前行った勉強会を踏まえて、自分たちの言葉で思ったことも一緒に保養キャンプの紹介をしてくれました。
「初めて保養キャンプを知った」「高槻では子どもが外を走りまわったり、遊んでいる姿は普通なのに・・・」「高校生の自分たちにもできることがある」「時間が経ち、震災のことを忘れかけていたけど、今回を機会に少しでも福島を覚えていて欲しい」などなど。
短い時間ではありましたけど、高校生自身の言葉も聞いてくださった人達の心に響いていたと思います。

あと2回、芥川高校三部合同チャリティーコンサートがあるので、今日を逃した方、是非見に来て応援してください。
高校生の笑顔と力強さ、思いが伝わってくるコンサートです。
次のコンサートは来週の2月7日!!


芥川高校和太鼓部・ダンス部・軽音部 三部合同チャリティーコンサート
〈日程と場所〉
・2015年2月7日(土) 午後1時~と午後3時~
アクトアモーレ2階アクトドーム(大阪府高槻市芥川町1丁目2番)

・2015年3月28日(土) 午後1時~と午後3時~
松坂屋高槻店屋上(大阪府高槻市紺屋町2番1号)

芥川高校和太鼓部

DSC_0040-1.jpg
~募金活動の様子~
スポンサーサイト

2015年夏キャンプへ向かって始動!

2015年となりました。

第3回たかつき保養キャンプを夏に開催します!
それに向かって事務局も動き出し、会議も始まりました。
イベントに参加したり開催していきます。
今年も応援よろしくお願いします。


地元の府立芥川高校三部合同によるキャンプ応援のチャリティコンサートが開催!
※三部(和太鼓部、ダンス部、軽音学部)

日にちが近づいてきました。
今からどんなコンサートになるのかワクワクしています。

〈日程と場所〉
・2015年1月31日(土) 午後1時~と午後3時~
西武高槻店正面入り口(大阪府高槻市白梅町4-1)

・2015年2月7日(土) 午後1時~と午後3時~
アクトアモーレ2階アクトドーム(大阪府高槻市芥川町1丁目2番)

・2015年3月28日(土) 午後1時~と午後3時~
松坂屋高槻店屋上(大阪府高槻市紺屋町2番1号)

大阪府立芥川高校和太鼓部ホームページ

多くのみなさんの応援をお願いします!

 ホーム