FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第4回キャンプ開催と協力のお願い

第4回たかつき保養キャンプの日程等が決まりました!

3・11からすでに5年が過ぎましたが、被災された皆様の地域や生活は、まだまだ再建とはほど遠く、甲状腺がんの多発をはじめ、とくに子どもたちの体や心への影響はむしろこれからが心配です。子どもたちの健康と心を守る保養キャンプの必要性はさらに増しています。
 
今年も一人でも多くの子どもたちと保護者のみなさんに、ゆったりと楽しく、リフレッシュの1週間を過ごしてほしいと、準備を始めております。
第4回たかつき保養キャンプの成功のために、資金、物資、ボランティアのご協力をよろしくお願いいたします。
    
2016年5月1日
たかつき保養キャンプ・プロジェクト
よびかけ人代表  高谷信善(行信教校)
よびかけ人    大野町子(北昭和台・弁護士)
よびかけ人    木下広子(桜ヶ丘北町)


2016年(第4回) たかつき保養キャンプ
日程 7月29日(金)~8月4日(木) 6泊7日
会場(宿舎) 学校法人 行信教校




☆カンパの送り先☆
【郵便振替口座】00920-7-129268
【口座名】たかつき保養キャンプ・プロジェクト



☆ボランティアについて☆
★お手伝いの種類
○子どもたちと一緒に過ごす(遊ぶ 勉強する 見守る)
○食事を作る(朝・昼・夕食、おやつをつくる。その準備や片付け)
○お掃除や洗濯
○車の運転(普通、大型免許お持ちの方歓迎)
○準備や片付け、その他もろもろ・・・

★資格は問いません。
〇子どもチームは、できるだけ3日(回)以上入ってくださるようお願いします。  
〇それ以外のお仕事は、半日、一日でも歓迎です。
〇ボランティア保険は希望者のみ加入手続きをとります
(保険料300円はご負担ください。学生は主催者が負担します。)
                
★ご都合のいい日と時間帯を登録してください。
 その後、人数の調整をさせていただくことになりますのでご了承ください。

★ボランティア説明会
①7月2日(土) 午後 2時 ~ 4時 
②7月3日(日) 午前 10時 ~ 12時 
会場:行信教校
可能な限りどちらかにご参加下さい。ご無理な方は別途に時間を作りますので必ずご連絡ください。

★ボランティア申し込み、問い合わせ先
①郵便で → 〒569-0081高槻市東五百住町3丁目6-24  カフェぽぉ気付
②メールで→ hoyou_takatuki@yahoo.co.jp
(このアドレスから受信できるようにお願いします。)
③電話/Faxで→ Tel:080-5638-4638(松野尾)  Fax:072-636-5389
※ボランティア登録書は下の方に画像であります。


・ボランティア募集要項
ボラ募集要項

・ボランティア登録書
ボラ登録用紙jpg
スポンサーサイト

芥川高校4部合同チャリティコンサートのお礼

4月2日(土)午後、芥川高校4部合同チャリティコンサート第3回目が髙槻の西武デパート前で開催され、お天気にも恵まれ、たくさんの方が聴きに来てくださいました。
いつもながら生徒さんたちの元気はつらつの演奏、演技に元気をもらいました。
お礼の気持ちで、キャンプから4部のみなさんに小さな花束を贈呈しました。

4月14日午後 、事務局から芥川高校に伺い、チャリティコンサート実行委員会から3回の募金の入ったずっしりと重い袋をいただきました。
実行委員長の生徒さんから「事前学習会と3回のコンサートを通して、今まで知らなかったことを勉強できました。これを後輩たちにも伝えていきます」という言葉をいただきました。
高校生の熱い思いを胸に刻んで、夏の第4回キャンプの成功のために大切に使わせていただきます。

DSC_0006 - コピー

報告が遅くなり申し訳ありません。
生徒のみなさん本当にありがとうございました。

 ホーム