プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宿舎でのんびり

キャンプ2日目。
子どもたちは、起きてから朝食まで時間があったので、外でボール遊びをする子も。
朝からよく遊びます。

朝はすこしお勉強をした後、外で水鉄砲をしてびっしょりになる子ども達と、室内で過ごす子ども達と分かれて遊びました。
お昼ご飯は、大阪と言えば・・・お好み焼きとたこ焼き!
たこ焼きは自分たちで焼きました。
自分たちで作るのが楽しかったのか、よく食べていました。

お昼からは近くの歯科医の方に来てもらい、歯を診てもらい、歯の健康についてのお話をしてもらいました。
その後、野の花文庫の方が来て下さりパネルシアターやお話、一緒に折り紙をしました。
折り紙ではひまわりを作り、それぞれメッセージを書き込みました。

夜は、少し暗くなってから花火をしました。
楽しみにしていたようで、時間になるよりも早くから来て持っている子も。

今日も笑い声をあげながら、走り回っていました。
明日は朝からプール。
また朝から元気に動き回りましょう。

DSC02880ブログ
スポンサーサイト

始まりの会

キャンプ1日目。
新幹線に乗って子どもたちが高槻に到着しました!!
今日の高槻は、暑い、むっとする天気です。

新幹線の中でも仲良くなったので、宿舎に着いても楽しそうに話し、遊んでいます。
宿舎に到着して、一休みでスイカを食べて、キャンプの始まりの会をしました。
自己紹介では、名前を大きな声で言ってくれました。

その後の自己紹介ゲームでは、名前や好きなものをそれぞれ伝えました。
キャンプの注意事項を確認したりお手伝いのこと、ルールも話し合いました。

夕食は、たくさん食べて、おかわりする子もいて、見ていて驚きました。

今年も楽しく安全に過ごしていきましょう。

20160729

 ホーム