FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里見さんのお話を聞く会

福島県いわき市より里見喜生さんを招き、お話を聞く会を6月20日にクロスパル高槻にて行いました。
約50人の人が聞きに来られました。

里見さんからはいわき市について、震災当時のこと、今活動されているNPOのこと等のお話を聞きました。
震災当時のことはテレビや新聞で見ていた情報だけではなく、ライフラインがいつ復旧したのか、どんなことを話したり行動したのかなど、初めて聞くこともたくさんありました。

震災や原発事故から年月が経ち、場所が離れると今どのような状況なのかということを知り得にくくなっていますが、今回のお話を聞くことによって、また少し福島のことが身近なことになったのではないのかなと思います。
この夏に第3回目を迎えるたかつき保養キャンプへのやる気にもつながりました。

お話をしてくださった里見さん、聞きにくださった方々、本当にありがとうございました。

IMG_20150620_182534-1.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

http://takatsukicamp.blog.fc2.com/tb.php/42-92c26e2c

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。