プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

芥川高校で事前学習会

2月1日に大阪府立芥川高校にて、チャリティーコンサート事前学集会が行われました。
生徒は150人ほど。4部ともなると多いです。

まず、今の福島を知ってほしいということで、去年キャンプのメンバーと福島でスタディーツアーに行かれた先生から、見てきたことなどを織り交ぜながら、この高槻で今の福島と同じような状況になったら、ということを想像し感じて欲しいということを伝えていただきました。
それから、夏に和太鼓部が福島に行き、地元の人や高校生とのふれあい、演奏会を通じての感想を伝えてもらいました。
同じ高校生からの言葉の方が伝わったのではないのかと思います。

保養キャンプからは、福島のことは先生や生徒さんから伝えてもらったので、補足くらいで福島についてと保養キャンプについて話しました。
時間が限られていましたが、保養キャンプのこと福島のことを知ってもらえたり、自分で考えるきっかけになってほしいと思っています。


第1回のチャリティーコンサートは2月7日にアクトアモーレにて行われました。
高校生のエネルギッシュな演奏、言葉が聞こえてきました。


大阪府立芥川高校四部合同チャリティーコンサート
〈出演部活〉
軽音ロック部・吹奏楽部・ダンス部・和太鼓部

〈日時と場所〉
・第2回 2月27日(土) 13:00~/15:00~ 松坂屋高槻店屋上(大阪府高槻市紺屋町2番1号)
・第3回 4月2日(土) 13:00~/15:00~ 西武高槻店(大阪府高槻市白梅町4-1)
スポンサーサイト

トラックバック

http://takatsukicamp.blog.fc2.com/tb.php/55-e779049e

 ホーム