FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の中のアスレチック

朝から風があり、少し曇っていて、すごしやすそうな日です。
朝食を食べた後、アスレチックへ出かけました。

アスレチックの入り口に着き、そこで坂を見てげんなりする子もいましたが、やる気スイッチを入れてどんどん登っていきます。
アスレチックは3チームに分かれてコースを楽しみました。
クモがいて驚く子、大きなありを見つけたり。
虫を見つつ遊びます。
ロープや丸太などで作られたアスレチック。
1つ1つが体を大きく動かして遊べるので、どれも真剣に取り組んだり、やりたいけど勇気がでない、最後までしたいけど諦めきれなかったり…
体だけでなく心も動かし、どう取り組めばいいのかを考える。
多くの経験ができたようです。
大きい声を出し笑い、驚き。
「また来たい!」という声が聞こえ、とても楽しめたようです。

お昼からは宿舎でゆっくりする子、まだまだ遊び回る子。
思い思いにすごしてから、絵本の読み聞かせと工作をしました。
読み聞かせでは、大阪弁で大阪弁の絵本を読んでいただきました。
こってこての大阪弁。
子どもたちはどのように感じたのでしょう。
その後は、牛乳パックを使った飛び出すおばけを作りました。
ビヨーン!と飛び出すおばけ。
飛ばし方を工夫したり、たくさん牛乳パックを使って威力を上げてみたり。
創意工夫して作り、できたらみんなで誰が一番遠くまで飛ばせるのかを競争しました。
それぞれ工夫して作り、遊びました。

夕食後にヘルマンハープを聞きました。
少しゆっくりとした気持ちになったのではないでしょうか。

朝思いっきり心と体を動かし、とても疲れたのでしょう。
夜はぐっすりと眠れたようです。
スポンサーサイト

トラックバック

http://takatsukicamp.blog.fc2.com/tb.php/91-52232a74

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。