FC2ブログ

プロフィール

たかつき保養キャンプ

Author:たかつき保養キャンプ
~福島原発事故で被災した地域の子どもたちのために~
2018年夏も開催決定!
ボランティアとカンパについて
2018年の期間は7月28日から8月3日まで
hoyou_takatuki@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの日

最終日。
少し早めに子ども達が起床してきました。
最後だからなのか、楽しめることはたくさん楽しむようです。

朝食が終われば、参加者もスタッフも片付けを始めました。
動きがよすぎて、早く終わりました。
手際がいいので、片付けに参加するタイミングを見失いそうです。
忘れ物がないのかチェックも欠かせません。

思いのほか早く片付いたので、終わりの会を早めに始めました。
みんなが感想を言う前に、スライドショーを行いました。
1週間の出来事をみんなで見ていきます。
お出かけしたこと、遊んでいるところ、作っているところ、食べているところ。
あっという間の1週間。
見ていると思い出がよみがえってきて涙する人も。
この期間中、多くの経験や出会いがありました。
子ども達から楽しかった思い出を聞けて、聞いている人も楽しそうです。

いよいよ宿舎を出発するとき。
さみしいですが、大きく手を振ってお別れです。
また会えることを願って、さようならです。




期間前には地震があり、期間中は暑さと台風があり、天候等にとても気を使う期間となりました。
参加者もですが、スタッフの体調も心配する暑さ。
みんな大けがや病気になることなく過ごせました。

今年も多くのご協力ありがとうございます。
無事にキャンプを終えることができました。
多くの方に支えてもらい、感謝の言葉しか出てきません。

冬に入る頃に報告集の完成ができたらいいなと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

http://takatsukicamp.blog.fc2.com/tb.php/95-40660f34

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。